資産運用できるようになるまでの記録用ブログ

30代女性独身です。お金を増やす力をつけるために、まじめに勉強を始めることにしました。

ダイエット中間考察

f:id:travelbymile:20190331141509j:plain

簿記2級の申込票が届きましたー!

こちらは振込を進めるとして
よれより最近いい感じで体重が減っています…!笑

年度末だし、今後もっと成果が出るように
いい流れになってきている要因と改善点ついて
考察していきたいと思います。

★「いい感じ」というと…

精神的につらかった2018年7月…!笑
初めての食欲減退でググっと痩せたのを境に
2018年8月以降は毎月0.2~0.5kgずつ月の平均体重が増加していて
8ヶ月経った2019年3月の平均体重は、2018年7月の平均体重より
2kgも多くなっていました

でも10日ほど前から真剣に体質改善に取り組み始めて
今朝の体重は
2019年3月の平均体重より1.3kg低く
2018年9月10月頃の平均体重ほどになりました!

あと少しでやせていた2018年7月も見えるし
その頃は食べてなかっただけだけど
今は食べて筋肉も付けつつ落としてるので
もっといい体になりそう!!!

★いい流れになっている要因と思うこと

・ダイエットに関する情報を調べるのが楽しい
(知ったら行動せずにはいられなくなるので
 とにかくやる気が出る、楽しく取り組める)

自分の状態を把握したこと
(「脚痩せしたい」とは思っていたものの、
 先日初めて、ウェスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎの周囲を測りました)

・計測の結果、ウェスト以外は理想値だとわかり、
 自分が理想とするボディラインに向けて
 やるべきことが明確になった

・たくさん調べて細かい筋肉の知識がついて
 筋トレの時に、効かせたい筋肉を意識できるようになってきた

・どうなりたいかが明確になったことで
 姿勢、歩き方、階段を使う、等
 筋トレ以外の普段の生活での意識も変わってきた

・筋肉をつけたくて筋トレをするようになって
 野菜や海藻やたんぱく質を意識してとりたくなった

・とにかくお菓子を毎日食べていたけど
 筋トレの努力を無駄にしたくなくて
 おやつを我慢できるようになってきた
(でも我慢はよくないから、ガチガチにせず
 食べたいときは食べたいものを早い時間に食べています。)

いい感じだ…!

★継続したいこと

・今後もボディチェックリサーチを継続して
 無駄なく楽しく、理想のボディにしていきたいと思います。

筋膜リリース、ストレッチ
(日々ほぐしたら本当に調子がいい)

★もっとできること

今でも十分頑張っているんだけど笑

・お尻がちぎれるほどのクラムシェルで
 お尻の深層筋を鍛えて
 骨盤を整えて、前ももの張りを無くす

・普段からもっと深い呼吸と正しい姿勢を心がけて
 多裂筋、腹横筋、骨盤底筋を強化し、くびれを作る
(筋トレしていない時間の方が圧倒的に長いんだから
 効果も出やすいと思うし、何より一生続けられる)

もっと水を飲む
(2Lくらい飲むのがいいと聞くけど、そんなに飲んでないなー)

・もっと栄養を採る
(食べなかったら痩せるから、控えてしまうことがある
 でも食べて痩せるのが一番いい!
 栄養をたくさんとって痩せよう!)

・もっとゆっくり食べる
(とにかく早食いの癖は、絶対良くない)

あ~~
ますます痩せる気がしてきた★

昨日やったこと

■資産運用活動…5時間

・サイト音読…5時間
・2級過去問購入

やっぱり2級は3級と違って範囲も広い…
昨日終えたかった1周目のテキスト習得が終わりませんでした。
でも焦りたいから過去問やろかな

■対老化活動…60分

・痩せるオリジナルメニュー
・hotyoga…detox
・おやつは鯖の水煮
・タンパク質たくさん

時間配分ミスで筋膜リリースの時間が少なかった…
ボディラインをかえていくために
しっかりほぐせるようにしたい!

そしてこのVAAMを飲んでからhotyogaに行くと発汗がすごい!!!!

今日も頑張りたいと思います★