資産運用できるようになるまでの記録用ブログ

30代女性独身です。お金を増やす力をつけるために、まじめに勉強を始めることにしました。

簿記の勉強が楽しくなる最強おすすめサイト

このサイト、私にとってすごくツボだったので
リンクを載せておきます。

商業簿記https://2kyu.sukimaboki.com/
工業簿記:https://2kyu-kogyo.sukimaboki.com/ 

テキストはどうも丸暗記感が強くて
読み進めるべきであることはわかっていたけど
乗り気になれませんでした…

でもこのサイトは「暗記」よりも「考える」!
テキストの見た目」でなく
簿記そのものの美しさやおもしろさ」にこだわる!という
まさに私が求めていたコンテンツでした。
簿記っておもしろい!最高!と思いながら知識が身につきます。
最高です。

今日もこのサイトを読みつつ、
テキストも進めていきたいと思います。

昨日やったこと

■資産運用活動…3時間

・電車でアプリで仕分け…15分
・2級合格のコツについて検索…15分
・上記のサイト発見、黙読…15分
・工業簿記テキスト黙読…15分
・3級過去問実施、添削…2時間

3級は87点取れました!
でもミスは本当にしょうもないものばかり…
・計算ミス(◎18÷2=9、✖18÷2=6)(´;ω;`)
・書き間違い(◎7、✖3
・言葉のミス(◎次期繰越、✖翌期繰越)
・他店商品券と商品券の違い

自分のことを情けなく感じつつも
内容理解は100点ってことで★

簿記2級の本番もケアレスミスに細心の注意を払いながら
それでもきっとケアレスミスで1割は落とすという保守的な見積もりで
注意深く進めていきたいと思いますm(__)m

また3級の内容はマスターしたから
過去問を解くのが楽しくて時間を費やし勝ちですが
今の目標は2級合格なので
時間配分変えていかないといけないですね…!

■対老化活動…60分

・痩せるオリジナルメニュー
・整体やトレーニングのインスタで研究、実践
・おやつ我慢◎

脚痩せはなんとなく方法が見えてきたし
少し効果も出てきたと思います!!
くびれも効果を感じるために
正しいドローインを常に心がけていきたいです。
そして、たんぱく質を採るように意識したら
やっと体脂肪の上昇が止まってきました(´;ω;`)
新しいウェアも買ったし、今日もがんばろう!!