資産運用できるようになるまでの記録用ブログ

30代女性独身です。お金を増やす力をつけるために、まじめに勉強を始めることにしました。

くびれ&ヒップアップ&美脚のための最適メニュー

前回紹介した
私がすごくお気に入りなサイトでリサーチした
くびれ&ヒップアップ&美脚のための最適メニューのメモです。
https://travelbymile.hatenablog.com/entry/2019/03/26/170522

◼︎筋膜リリース

凝っているところ、気持ちいいところ(痛いくらい)を
毎日ほぐしています。

ラクロスボールを使うもの
腸腰筋
・小胸筋
・お尻
・腰
・お腹

★フォームローラーを使うもの
・太もも前、横、内、裏
・ふくらはぎ裏、横、前
・腹斜筋
・肩甲骨、脇
・背中

◼︎ストレッチ

腸腰筋(月のポーズ)
・太もも前(正座したまま上半身を後ろに倒すか、鳩のポーズ)
・お尻~太もも外側(眠った鳩のポーズ)
・ふくらはぎ~ハムストリング(長座体前屈
・体側(膝立ち、両腕は上にあげて両肘をつかんだ状態で、左右に延ばす)

◼︎トレーニン

腸腰筋(仰向けに寝て、片足ずつももをおなかに寄せてキープ)
・クラム(90度、60度)
・恥骨筋、内転筋(骨盤固定したまま、片足曲げて外⇆中)
・内転筋(骨盤固定、片足膝を地面に向けて上下)
・多裂筋(うつぶせに寝て、両足伸ばしたまま持ち上げてキープ)
・ヒップリフト(仰向けに寝て両足の膝を曲げてお尻を持ち上げ、肩と膝を一直線に)
・ワイドスクワット(両足を広げ、膝とつま先を同じ方向にして骨盤から上下)
・足指(足指でぐーちょきぱー)
体幹プランクいろいろ)
・逆転の体幹(肩立ちのポーズ)

くびれのためには
これらのメニューをするときも、普段からも
腹圧を高めて、骨盤底筋から頭の中心への軸を意識しながら
ふかーーい深呼吸をするのが効果的だと思います。

昨日やったこと

資産運用活動…30分(少なめ…)

・待ち時間にアプリで仕分け…10分
・2級テキスト音読…20分

対老化活動…75分

・上記のオリジナルメニュー
・hotyoga…燃焼ヨガ
・おやつを我慢した◎
・会社のエスカレーターを使わず、階段で上り下りした◎

明日も頑張っていきたいと思います★