資産運用できるようになるまでの記録用ブログ

30代女性独身です。お金を増やす力をつけるために、まじめに勉強を始めることにしました。

資産運用したい!最初の目標

目的は、「ラグジュアリーな海外旅行に行くこと!」です。

そのためには、
・必要なだけのお金を持つこと
・(仕事が休める)時間
が必要だと思います。 

ということで、資産運用の勉強を始めることにしました。

「資産運用」と言ったら
巷には怪しそうな情報が山ほどあるけど
私が思い描いているのは

リスクや手間も踏まえて
自分に最適なものを選べるようになること

ゆくゆくは、いろんな会社や国の収支など経済のことを
自分自身で理解し、状況を判断できるようになって
上手にお金を増やせるようになることです。

 

まずは、簿記の勉強を始めることにしました。
今の目標は、6月の試験で2級に合格することです! 

簿記2級に合格して、お金の基礎を理解したあとは、
ファイナンス(世の中のお金の流れ全体)
・会社の価値のはかり方(コーポレートファイナンス)や成り立ち(会社法
・FXと証券の仕組みについて
勉強と実践を進めていきたいと思います!

 ひとまず記録用に…!

 

いつもは主にinstagramで投稿してます。

よろしければフォローお願いします。

www.instagram.com